原宿メガネ屋『glass-1』STAFF BLOG

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動!!ワールドカップ日本代表

昨日のパラグアイ戦

残念だったけど、本当に感動したし、良い試合だったと思います

開幕前までの試合は散々
しかも、テストマッチ1試合だけの本田の1トップを採用

正直、そんな岡田ジャパンにココまで勝ち進む力があるとは思っていませんでした
(前回のブログでも書いたのですが、岡田監督スミマセン!!)

でも終わってみればベスト16
自国開催以外では初の決勝トーナメント進出

本当に良いワールドカップでした

多くの方が言っていますがPK戦はしょうがないと思う
バッジオだって、バレージだって、ジーコだってPK外す時もある
PKは優劣を決めるのではなく、どちらのチームを先に進めるか決める為のモノだと思います

試合が終わった時に泣いている松井が駒野の肩を抱く姿
闘莉王がベンチで呆然としている姿
など…多くの選手が涙してました

その姿見て自分も泣けてきちゃいました

そして、ゲームキャプテン長谷部のコメント
悔しいだろうし終わったばかりなのに、Jリーグや今後の日本のサッカーを考えての受け答え
カッコ良かった!!

その後、twitterのTLで色んなコメント見て更に感動

誰かが書いていたのですが、twitterって1人で見てもパブリックビューイングのように見知らぬ人とワールドカップ観戦・そして気持ちを共有出来るんだなって思えました

この大会を機に日本人が海外のリーグへ移籍なども多くなるかもしれないし
サッカーの面白さを再認識した人がJリーグへ足を運ぶかも知れない
そうなる事によって次回更なる活躍期待できますね

最近、twitterではサッカーの話ばかりで「眼鏡屋か?!」って感じでしたが、今後はちゃんと仕事の事もガンガン書いて行こう!!笑

にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

